毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

島根に行ってきました。

島根に行ってきました。
この間の日曜日
もちろん。。日帰りで。。。
 
 
 
ご存じ しめ縄、立派です。
今はお賽銭 突っ込んではアカンそうです。
 
イメージ 1
 
こちらの国旗も 立派です。でかっ
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
近くに資料館もあって 楽しめます。
クーラーも効いてるしね。
イメージ 5
 
子供が引っ張って遊んだ?
これって、でかいのを 知多半島にいったとき見たっ
確か 今週 知多のほうでは 鯛祭りのはず。。。
 
イメージ 6
 
ここは初めてきました
弁天島(べんてんじま) 稲佐の
 
10月神在月(かみありづき)には、ここの浜から八百万の神々がここに上陸、
「神迎神事(かみむかえしんじ)」が執り行われます。だげな
 
思ったよりちっこい
普通に海水浴してる人たちがいて
岩にTシャツ干してるし・・・
 
ここ出雲は
生活に 普通に神様がいるんです 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
もっと勉強してこなくっちゃね
古事記」読まなきゃ
漫画で読む古事記ってのさがしてみよう。