毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

島根に行ってきた1日目

パのお義母さんの実家の島根に
パの両親と うちのオカン連れて
5人で行ってきましたよ

両家で旅行いくのが ひとつ夢だったので
叶いました。 親父がおったら喜んでたろうなぁ~
今も喜んでるわな(*'ω'*)


朝早く出たので 朝ごはんはお弁当作って行きました。
高速SAで朝ごはんとったり
ゆっくり休憩したりで 昼前に
でっかいおうちに着きました。

出雲市佐田町っていう
のぉ~びりした田舎です。

まずはお墓参り。
もちろん 敷地内にあります。

お昼はズラァ~と用意していただいた御馳走( `ー´)ノ
わーーーい 裏で採れたタケノコに漬物
何が気にいったって ワラビのお浸し

バクバク食べてたら 叔母さんたちに
そんなん好きか?と 笑われて
従兄に「蕨採って帰る?」「すぐそこよ」って言われ
40年ぶりかに長くつ(娘さんの長くつらしい)を履いてワラビ採り
長くつ テンションあがるぅ~

イメージ 6
ほんますぐそこやった・・
蕨畑? 野生やて!!
まじ!! 面白い!!採り放題!!
イメージ 5



お宿は以前 下見した 国民宿舎くにびき荘」です。
一緒にとまる 叔母さんと従姉、お義母さんは
久しぶりの再会やし 女子でペチャクチャしてるって言うので ←これがメイン
あたしらは 夕ご飯の時間まで
出雲大社に観光に行きました。

本殿です
イメージ 3

イメージ 7

でもやっぱり 横のこっちが有名ね。
何回みても大きなしめ縄です。
イメージ 1
結婚式してましたよ。


イメージ 2
奥のカラーのとこわかります?
これって ステンドグラスなんやて

万の神様をここにお迎えするんですって。

この日 ちょうど催しがあったみたいやねんけど
あいにくの雨で延期だって。
イメージ 8

こうして ふらふらして
宿に戻って お食事です(^^♪




翌日は 松江観光(^^♪





イメージ 4
これこれ!
おうちの裏にある山椒の木!
でか!!

山椒の実もいっぱいになっていて
キャーキャーはしゃいでたら

夕方 従兄が
宿まで山椒の実を採って
わざわざ持ってきてくれてたん
なんて 優しいんやろ 田舎の人って(/_;)