毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ひとり泡盛のアテ

最近・・・パがお酒の量を控えているため。。。
・・・つまらん。

そんなお酒を控えているパの横で
またビールを飲むのはパに悪いため
で、そんな時は、ビールのあと
大好きなお酒のひとつ、「ちょっとだけ泡盛をロック」でいくことにしています。  ん?何か?


イメージ 2
島らっきょ 今まで塩もみして すぐさっと湯がいていただいていて
さっとし過ぎやったんかな
あんまり食べると 胸が焼けていたんやけど (島らっきょは やめられない、止まらない状態になります。)

今回おばぁちゃん(産直のおばあちゃん)の言う通り
塩もみして、一晩おいて ゆでました。
おぉ~ 全然ちがぁうぅ( *´艸`)
塩味がついて最高のアテです。


イメージ 1
こごみ これ初めて食べました!!
ヌルッとするんやねぇ 美味しい これ!
  

こゆので、泡盛 ちょっとだけのはずが・・・
2杯目、3杯目と。。。




(お前んとこ環境わるすぎやからなぁ~)って
パが禁酒せなアカンって
友達にいぅた時 言われてた。。。
気の毒だわ。。。
ラーラララ~