毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

老舗の居酒屋

泊るところは名古屋 伏見にとりました。

旅の目的②
行きたかった居酒屋


吉田類 太田和彦 ご存知?
のん兵衛なら 誰でも知ってる「酒場放浪記」ですねぇ
紹介されていてずっと行きたかったんですよね( `ー´)ノ

伏見に本店がある「大甚」です。

しっかり5時前にチェックインしていざ出陣!!
5時でも遅かったかも・・・席あるやろか。。。ガラガラガラ・・
・・・こぉゆぅとこ大好きや!!!

まずは・・・・ビール

出た!やっぱりきたか!
酢味噌に赤みそかい! うぅ・・・
イメージ 1

これこれ・・・好きなん とってくんねん。
貝、魚卵、なまこ
イメージ 3
子供の時 おやじと風呂帰りに
こんな食事処 寄ったの思い出すぜ!

タコの卵 魚の肝
最高最高
イメージ 2
お酒がすすむ君です。
そんなに時間たってないはずやけど
すでに 何本かあいてますな・・・
ここのは樽酒で ほんとに美味しい!
イメージ 4
相席です。
みんな常連ばっかで
本を読みながらの人
はすかいに座ってたおっちゃんは
あたしらが店に入った時から
寝てました。(最後まで寝てました)
イメージ 5
前に座った 女子ペアと
すっかり意気投合
野球談議で 盛り上がりました!!

かっこいい女性でした。
いいなぁ バリバリ仕事して
こうやって大衆居酒屋で樽酒を飲む。あこがれるなぁ~





もちろん翌日 二日酔い・・・
旅行先で二日酔いは。きつぅございました。反省反省( ;∀;)
でも楽しい時間だったから いいのいいの。