毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

会社のお母さん

プーしている間に
旅行も行ったし、
今まで会えなかった友達に会ってます
 
昨日は一番会いたかった人とランチしてきました。
 
友達なんて言ったら 叱られちゃう(#^.^#)
アタシが卒業後初めて働いた会社の先輩Sさんです。
 
アタシは4年で辞めちゃったんやけど
定年までお勤めされて
アタシの退職の翌年、定年退職されました。
 
あたしはお母さんのように なついちゃって
一緒に旅行いったり
おうちにお泊りに行ったり Sさんに
ベッタリでした。
 
そう・・・・もう80歳だって。
えーーーーめっちゃ元気すぎる。
アタシより お店も知ってるし。
大学行ったり、ゴルフ、テニス、旅行・・・すごいパワフルな人なの
 
 
在職している当時も しょっちゅうSさんのところに
会長やら社長がきてて
アタシは 「飴ちゃん、この人にあげたって」言われて
電話中だったので後ろ手に ん!?  とか渡して
電話終わって なんか周りの雰囲気がちゃうなぁ~
って振り返ったら 誰?この人・・・
広報でしか見たことのない 社長だったり 
ゲッ!!
Sさんはそんなアタシの態度を
ケラケラ笑ったりしてました。当然 部長課長はハラハラしてました。
社長やえらいさんも「Sさんにはかなわんなぁ~」って苦笑い
 
今も会社のOB会のお仕事してはるし
まぁ、それはそれはすごい人たちとお知り合いなので
ゴルフも・・だれとまわってるのか。。。
もちろんOB現役問わず会社の役員、
農林水産省やら、名古屋の車会社の元社長やら。。。
名前が出てくる出てくる・・・
 
 
 
 
美味しいランチを頂いて
乗ってみたいって思ってた Sさんも乗ってみたかったって言うの♪ 
街のど真ん中の観覧車乗ってきました。
 
イメージ 2
思ったより、面白い!!
イメージ 3
これなんで今まで 乗ってなかったんやろか。
関西人だからこそ 乗るべきです!!
イメージ 1
 
 
一緒に2泊でディズニーランドに行ったことがありました。
1泊は、Sさんのお姉さんのおうちに泊めさせてもらいました。
平日に行ったの。東京本社に突撃しよう ってSと
仕事中に乗り込んだことあります。
役員さんが 取締役会議 ぶっちして 居酒屋に
みんなを連れて行ってくれたよ。
 
アタシとSさん以外、そら、みんな
えらいさんと飲むからガチガチしてたわ。
明日ディズニーランド行くから
K君,M君貸してって その場でSさんが言うの。
ええよ。みんな行って来い。やて
あの役員さん ええ人やったわ♪ 途中、会議にもどらはったけど。。。
 
バブルの時期 懐かしいね。
 
当然 取締役 公認で休んで
大人数でディズニーランド行きました。
楽しかったよぉ~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
アタシには いまも変わらず 会社のお母さんのままです。
ずっと パワフルで 憧れの女性のままでいてね(#^.^#)