毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

大根とたけのこイッパイのタイグリーンカレー

・・・・土曜日朝電話がなって・・もち、管理人さんから
「夕方っていうてたけどなぁ~昼になったからぁ~」
えぇぇぇぇっ\(◎o◎)/!パパティン仕事じゃんっ
っとことは・・・アタイ一人でがんばれと?

パパティンは一言
「管理人さんを味方につけろっ」
ラジャ。ガッテン承知のすけっ

昼前にピンポーン・・管理人さんと業者のオッチャンがきた・・昼過ぎじゃないのかっ
下のオバチャンちは留守だったらしい・・・フンッ

開口一番
「99パーセントお宅ですわ」 キッパリ一言いわれました
さよか・・・

排水管がつまってるワケじゃなくって
水道から給湯器に通ってるとこが亀裂はいってるらしい。
今年になって、ウチのマンション4件目らしい・・おいおい・・老朽化じゃんっ

でもって工事は
壁に穴あけて、穴の開いてるトコ見つけて替えるらしい
だから・・・そこに、穴があいたトコなかったら
違う壁に又、穴をあけるらすぃ・・・・
「3箇所あけてことがありますぅ~ハッハッハ」って・・・おいっ
他にやり方はないのかっ

なんぼぐらいかかるんだろうか・・半泣きで聞いてみた。
すぐ見つかったら4万・・
壁の穴が増えたらその分高くなるってよ。

管理費でなんとかならないのかちら・・
と上目遣いにカワイクいってみた けど・・
無理なんだってぇ~ チッ。
給湯器の管は個人の財産ですから・・だってぇ~

けど・・・下のおうちのリフォームとかは
マンション側の保険でおりるらしい。これはかなりうれしかった。

あ~ぁ・・・仕方ないねぇ~
今日菓子折り持って下に謝りにいってこよっと・・・ふぅ。


ボォーとしてしまい
シュルシュルしすぎたカシワの手羽
骨から身がすでにはがれて
トロトロになりすぎました・・・
大根とタケノコ入りでふ。
イメージ 1

イメージ 2
旦那ママンがくれたタケノコ・・おいすぃ。