毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

日本酒ももちろん大好き。

お茄子の鳥ミンチあんかけ

イメージ 1

ついでにチンゲンサイも加えました。
餡はショウガをきかせて
チョット甘み強みの味付けで♪



今朝パパティンは残ったこれらを使って
マーボー茄子丼のような朝ごはんを作ってました。
おいしく出来たのか朝から丼ぶり2杯食べてました・・・

アタシの朝ごはんは・・・卵かけご飯♪
そして弁当は鳥そぼろ弁当でふ♪
ルンルン♪ 早く昼ゴハンたべたいなぁ~


イメージ 2

ひじきの炊いたん
貰ったグリーンピースもタンマリいれてみました♪

薬味タップリのアジのタタキ

ん?何か・・・見えまして?赤いのん?
境港でかってきた蟹でふ♪


イメージ 3

ビールで少し落ち着いたら?次は・・・
昨日は高知の友達からもらった
酔鯨」をば、いただきました


えっと。。。給湯管の工事の請求書がけぇへんねんけど・・?
まだ穴あいたまんまなんやけど・・・