毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ツベルクリン反応

会社のTさんがGWに島根の実家に帰ってきてはって
裏山のタケノコをいただきました。
「茹でてから下さい。」という、可愛いわがままを聞いてくれて
しっかり柔らかく茹でてからくれましたっ。
「味は自分でつけて」と・・・少々おこってた? キャハハハハ

イメージ 1

まずはシンプルにオカカで和えました。
TさんにはGW前に
「しいたけ醤油がもうなくなった」と前フリしておいたので
味付けは 1リットルで頂いた しいたけ醤油で♪ 
おいすぃ♪いつもありがとぉTさん。ラボォ。
半年ほどでちょうどなくなるので
次は正月の時にヨロピク

で、大好きなタケノコをご機嫌にムシャムシャ食べてると・・・
翌朝・・・顔にブツブツこしらえる・・・
はぁ~アタシって、お肌だけは弱いのよねぇ~ オロロローーンン

イメージ 2

豚肉のケチャ焼き。
本物のトマトを入れるのがおいすぃねぇ

イメージ 3

会社からの帰り 王将の前を通ると
「餃子の日」で餃子がチト安い。
ナマをかってきました。
パパティンが焼いて、エビのカライカライで食べました。

台湾名物って書いてある・・・
カライもん好きなパパティン、一歩も日本から出てないのに
どこでかってきたんでしょうか・・ 
また赤い瓶が増えました。

パパティンのクビのリンパにシコリが・・
痛いらしくって病院いったら
疲れからくるもんらしい。

念のためにということで ツベルクリン注射されてかえってきた。
「オレ今日風呂はいったらアカンねん」って
なぜか子供の顔になって 
うれしそぉに注射のあとみせつけるのはナジェ?
それに・・気になるらしく何回も注射のあとを、みてはるけど
なんも反応しとらんやんかっ
「金曜日に結果ききにいくねん」
なんかうれしそうやねんけど。

違うほうの腕からは血の検査されたみたいで
白いチッチャイシール貼られてるんやけど
そっちの方が すでにカイカイで赤くかぶれてますが? ←アタシより肌弱し。

で・・・ツベルクリンってなんなんだろ。