毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

家のみメニュ

土曜工事にきてもらったんですが・・・
職人さんは、まるっぱげたオジィチャン・・・・
時計はコルム・・・金のぶといブレスレット
首にもナジェカ土佐犬を思い出した、ぶとい金のネックレス。

下にそんだけもれたような穴はないらすぃ
チビィィィィィちゃい穴は
なんとアタシがみつけた ←オッチャン仕事してくれ
他に原因あるかも っていうことで
様子みぃということで穴はそのまま。
もちろん以前よりデカくなって・・・・オロローーン。

原因が、うちちゃうかったらどないしてくれんねんっ オラオラァチッチッ


穴あきましたぁ~記念で仲良し夫婦にきてもらって、うち飲み。
スーパーいけなかったので
珍しくナマモノはナッシング。

イメージ 1
残り物の筍
エノキとネギのブタマキマキ。
お約束のネギはみんな飛ばしてくれましたっ
気をつけて食べなきゃねぇ。

工事チュにシュルった牛スジのドテ。
こんにゃく入れて一緒にシュルりました♪おいすぃ
お土産にお持ち帰りまでしてもらいましたぁ。


もってきてくれたノビルは味噌つけてアテに
 懐かしかったなぁ~ノビル・・・
 昔ばぁちゃんと大和川の河川敷に掘りにいきました。

イメージ 3
ムネ肉のオボロ昆布マキマキ焼き。
コレほんまお勧めですぅ
醤油とニガリで下味モミモミしといて
オボロ昆布でマキマキして焼くだけ、
昆布のおかげなのか、冷めても、とってもジューシィでふ。


イメージ 2
ブリのカマは塩焼き。
横のガリはお手製ですぅ
今年もイッパイ作りおきしとかなくっちゃ~

残ったアラで潮ヂルしましたぁ~
〆に飲んで帰ってもらいましたぁ♪

綺麗にビール1箱なくなりました♪・・割り勘上手と呼んでくれたまえ。
あと焼酎とかでウダウダと・・・楽しかったです♪