毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

凍り大根

昨日、ブログしながら
今日のアテ、なんにしょかなぁ~
手羽あるし大根もあるし・・・って考えてたら

バッドラブさんのブログで
しようと思ってた料理がそのままでててビックリ
その上、素晴らしいコツを盗んできたなりっヤッホーイ

「大根を凍らす」
まぁまぁ やったことないっ

そく、ヘタレな大根をそのまま冷凍庫につっこんで
朝、仕事に行きました。

帰り・・・大根のこと、ちゃんと覚えてましたよぉ~ ←これが心配だった
チャリこいで
(はっもしや、カチンコチンで切れないんでは・・あぁ切って冷凍しとくんやった)
なぁぁんて帰り道に思ってた心配も
すぐ解決。

うちのヘタレな大根
凍らしてもヘタレなままで
包丁もすぐ入る・・・

教えてもらったまま
凍ったものを そのまま使いましたよっ

ヘタレな大根がどうも信用ならず
新鮮な大根も比べるために鍋に投入
おいしいこんにゃくも一緒に投入。

イメージ 1

いやぁぁぁぁ凄いっ
このヘタレな大根
めっちゃ味がしゅんでおいすぃぃぃぃぃ
新鮮な大根 完全負けてます

ほんまやぁ~
大根たくときは凍らして使うに限りますっ

ありがとぉございました。バッドラブしゃんっ
早速オカンに教えてやりますっ



昨日も おうちで花見です

イメージ 2

ありがとぉ♪

なんかね、うれしい夢でもみてたのか
夜中にずっとしゃべってたんやってぇ~
万馬券あたる夢でもみてたのかなぁ~ ワクワク 期待大。