毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

とろろ蒸し

お料理上手のヤサイさんがやってたレシピ
ひとめみて。ほれ込んでしまったので
早速真似ッコしてみました

ヤサイしゃんは鯛使ってはりましたが・・・・
冷凍にあった豚肉の薄切りでトライしてみましたぁ

大き目の器に
貰ったデカいしいたけ。
・・えっと・・ヘタなんてパの足の親指以上あったよ
他にはヘタレなアスパラとシロネギ投入

野菜の上に豚をのっけて
山芋をすりおろして
しいたけ醤油少しと酒をかけて
蒸し器で15分ほど♪

イメージ 1

めっちゃおいすぃぃぃぃ(*^。^*)
蒸し器なおすのメンドウなので
ちょっとの間蒸しレシピが続くと思われます。

レンジで蒸すのも簡単だけど
やっぱこっちの方が時間が少なくて済むもんっ


イメージ 2

シラコは半分はバター焼き。
半分はポン酢でいただきましたぁ~