毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ぼらぁ?

せやねん・・・このまえから書き綴ってたこと・・
ちょっと・・・
ナイショ鍵ッコ記事にしとかなアカンかったんちゃう?
・・・ま。えっか。←ええんかい プッ。捨て身。
捨て身になったのでついでに・・書くとね 

木曜の会長との飲みで
チョット言い合いになっちゃってねぇ~

長くつとめてたらば 甘えちゃってさぁ~
つい、えらそうなことも言ってしまって・・・
けどさぁ~やっぱり派遣の身やもん。アカンわな。

金曜日休みやってんけど、会長に謝りの電話をいれました。
ちゃんと聞いてくれました。電話して良かったよ。

きっとまた会長との付き合いが又何年か続くと思われます。
これがアタシのだした答え。
だから派遣先にも明日連絡いれます。


で、金曜日電話した途端 胸のつっかえが取れたので
アテはもちろん大好きなカラアゲに決定。 ←ママティン方程式ではこうなる。

イメージ 1

今までも、いろんな下味ためしてみたけど
今回は下味にハチミツをプラスして マゼマゼしてみたっ
ウム・・これは翌日も柔らかいまんまのカラアゲになりました。おいちぃ。

豆腐のサラダ。ドレッシングは貰った適当。
「塩入柚子しぼり」とゴマ油をマゼマゼしただけのやつ 最高♪

風呂はいってる間に パは揚げだし豆腐作って
それをトロミのついたシイタケはいった・・ヂルに・・・なんやワカランけど
おいしゅうございました。



土曜日は遠いとこまでアシのばして買い物いったんはエエけど
なんかピンとくるもんがなくって
結局近所のスーパー3件まわったわ。

イメージ 3

サザエの刺身。
サザエをみた瞬間にピンときたから即買いっ

そして二つ目のピンは
初めてみた・・・ボラの刺身。
一回鍋でおよばれしたことあるんやけど
エエ、イメージがないんやわぁ~
何より安いし、ここらでリベンジと思って購入

いやいや・・・美味しいわっ

イメージ 4

けど2人では刺身が多すぎて飽きてきちゃって
けど・・・まだビールは飲みたいので
のこったボラは ムニエルになってもらいました。
もちろん・・・アタシらしく 大根のケンついたまま・・
またコレがおいしゅうございました。ホンマホンマ。


そして今回のアサリは炒め物に
テレビでアスパラと炒めてたんやけど
高かったからターサイで♪
タァツァイ?とかいう真緑のアタシの大好きなヤサイと炒め物に

イメージ 2

コレ最高だべよっ

 まずニンニク、トウガラシ(←ちょっとたっぷり)炒めたところに
 アサリを入れて ターサイもいれて
 時には蓋をしてみたり
 気が向いたらフライパンをふってみたり・・するだけ
 後は塩のみ。アタシはアサリからのいい味がでてたので
 入れませんでした。
 そしてかるぅぅぅく片栗でトロミをつけました

ターサイは別になんの味もしないので
どんな料理にでもピッタシ。下ゆでもせんでいいし
アタシと相性もピッタンコ
真緑やからきっと栄養もガッツリあると思われる。

イメージ 5

そしてなぜか この春ウララの日に
突然飲みたくなった 粕汁

いつ元気に泳いでたのか すでに孫はオホーツク海にいるであろう
鮭のアラを使いました。
おいすぃ♪ 
昨日は粕ヂルをアテに焼酎を
島根の米焼酎砂の器」42%
これをロックいただきましたぁ~。



今日はエエ天気やわぁ~洗濯したし、
今日は映画見に行ってきますっ

その前に、この間の桜花賞の負けを取り返すべく
今から皐月賞に頭使いたいと思いますっ。

500円玉貯金より・・・4枚盗みました。フフフ。