毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

マゼマゼ揚げ

イメージ 1

イメージ 2

買い物いかないつもりだったのに
卵100円なんだもの・・・
卵いれて500円以上お買い上げの人に限り ってヤツ

大好きな刺身コーナーは我慢。
なのに・・・・鶏ミンチが安くて
ツイツイお買い上げ
1120円購入
帰ったら旦那がもう帰ってた。
だったらさぁ~一緒に買い物いってよぉ
卵二つ買えたやんっ。
チッ 使えんやっちゃ。。。

ゴボウを鶏ミンチをつなぎにして揚げるのを
ヤサイしゃんから教えてもらってから
ウチの定番になったの。

鶏ミンチに豆腐も入れて
ミリン、片栗粉といっしょにマゼマゼ

ゴボウはもちろん
今回はモヤシ ←これ、一回揚げてみたかった


いやぁぁぁぁコレめっちゃいけてるぅ
野菜をそのまま天ぷらするより簡単やし
カキアゲみたく たいそうなこともないし
おいすぃぃぃぃぃ

今日の弁当にももちろん入れましたぁ
切り口もめっちゃ綺麗やねん。
あぁ早くお昼になんないかなぁ ←早弁の予感。




かすヂルは、鮭のアラでつくりました。 
冷凍室にずっとあって
開けるたんびに
アタシとみつめあってたの。
鮭の頭部。
これでようやく、あなたを丸ごといただきました・・・合掌