毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

結構気にしぃなので引きずります。

日曜日は映画みにいってきてました

アメリカンギャグスター」おもしろかったよぉ~
黒人ギャングにデンゼル・ワシントン
刑事にのラッセル・クロウ

ただ、横のおばちゃん2人さえいなけりゃね・・・
そっちにばっか気がとられてしもぅて大変やったわ。
場末の映画館とはいえ。マナー悪すぎ。

満員やのに堂々と一個席をあけて、
その席はテーブルのようにジュースとお菓子を広げ
 椅子にジュースが置ける?
 場末の映画館の椅子はクッションがすりきれて真平らでございまふ。
前の席の背もたれにコートをかけるから
2人で5つの席を使ってんねんでぇぇ。どこまで
ド厚かましいねんっ。

もちろん・・・映画始まってもそのままの調子。
「アレレ・・真っ暗でなんも見えへんな」 
「ホンマやな ヒャハハハ」←あったりまえじゃろうがっ

足元のビニール袋 カサカサ落とさして
プーンとゴンボさんの匂いが漂ってきたら ←きっとゴンボスナック。
足元のビニール袋 カサカサ探してると思ったら
次はニッキの香り・・・
パリパリ・・・こりゃカリントウやろっ
足元のビニール袋 カサカサ・・・・どこまで延々続けるねん

当然 字幕です・・・だからお菓子ばっか下みて探してるから
もちろん映画みてないし・・・

たまに顔あげてみてると思ったら・・・

ギャングの映画ですケンカがつき物です
ドンパチあって階段からズドドドドって落ちるシーン
「アリャアリャ・・」
「どないしたん?」
「このヒト転んでしもうたわ」
「なんでや?」

ギャングにはシャブがつき物です
注射してるシーン
「イタタタタタ・・」2人声をそろえてハモル。

ほんで・・・一時間ほどしてから・・
「しんどなってきたからワテ帰るわ」
「ほぅか、ほなウチも帰るわ」
席でコートを着て
足もとのお菓子カサカサさして袋に入れて
念入りに帰り支度してから お帰りになりました。

即効その席にヒトがこられて座ってたよ
立ち見 でとったんやでぇぇぇぇ オリャ~

この日は友達と韓国料理の居酒屋へ
飲んだ飲んだ。


昨日はササミのタタキ
そしてやっとなくなった粕汁

イメージ 1


アタシって実は 結構ひきづるタイプでさぁ~
まだまだ悩みは解決してないんやけど・・・なるようになるかなっ?

派遣会社の担当のかた曰く
「会長さんが
《えらそうなこというてくるから叱ったった》
 って笑っておっしゃってましたよ」

しっかりチクっとるし・・・

まっそれよりもアタシは先に派遣の担当のヒトには
このこと伝えていたんで うまく対処してくれてましたが。

だいたい・・・
じゃあ会長っ
ただの派遣に
会社経営のことやら
内部事情をいわないで下さいっ
 
まじめに答えたアタシがバカでやんした・・・


派遣で働いてるヒトのサガだと思いますっ
長くなると社員さんとかとの違いやら
仕事内容やらでいろいろ不満もでてくるしね

けど派遣で働く場所は歳をとっても
まだまだあるそうです。
それを聞いてアタシは安心しました。

更新はしました、
派遣は 割り切って働くことにしないと
情がわいたらやっていけません。
会社にとって社員は社員
派遣はただの派遣なんです。
よぉぉぉくわかりましたっ。

っていうことで・・・悶々と気持ちをひきづりながら
今日も仕事にいってきます・・・

がんばれママティン。
がんばれ派遣で働くすべての仲間っ。