毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

二代目君

春になって暖かくなってきたからか、
ブログ、サボってたチトも動きだしてきたよねぇ~ →サボってた自分は棚に上げてます。 

アタシなんか昨日は珍しく2個記事アップしたしさぁ~
今日も突如として朝の5時半からステッパーなんぞやったりして
なんか変化してるようでしょ~
そろそろ綺麗なチョウチョに羽化しちゃうよぉ~って感じぃ? ウヒョヒョ。

月曜のゴハンです。
2代目、圧力鍋を使いました 
先代の圧力鍋は、少々、命の危険を感じたので処分。

はて・・・2代目には・・・
圧力かかりましたよぉ~のお知らせのポッチンが無いでごじゃる
鍋によって違うんだろうか・・・・←大丈夫なのかっ
適当に得意の勘でやってみた ←大丈夫なのかっ
時計はみないけど、体内に見事な腹時計を内蔵しているもんで・・・ヘヘヘ 

できたできた・・・手羽と大根のオスタップリ・・・ちゃう・・
手羽と大根のお酢たっぷり柔らか煮

もちろんいただいた器に盛り付けました♪
すでに10年も前からウチにあるような使われっぷり ドスコイって感じです♪

イメージ 1

メインは豚のハーブソテー、レモンバターソース。


昨日のゴハンは 朝から どうしてもカツオのタタキに決定!!
そして・・・パとアタシが違うスーパーでWって刺身購入
アタシが買ったホタルイカ
パパティンが買ってきたエビの刺身

なまなましいウチらしい食卓に乾杯
カツオのタタキのメインはもちろん薬味♪

イメージ 2

どうしても食べたくなったサザエ。
つぼ焼きにしましたっ
得意のクルリンパッで緑色のンコのところまでキッチリ頂きましたぁ~
あぁおいすぃ。

イメージ 3

最後はアサリ。昨日は味噌汁にしないで
サッパリと潮ヂル風に♪

イメージ 4


今日はお休みですぅ~
先週休みとらないで一生懸命働いたからねぇ。

エエ天気やし、車でオヤジとオカンのして
ばぁちゃんに会いにでも行こうかなぁ~
空き家になってる泉州の実家でものぞきに行こうかなぁ~
あっガソリンいれとこっ ウチの近くは確か129円
どない? 高い? 安い?