毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

タマネギ丸ごとスープ

 
イメージ 1
これも少し前の画像やねんけど
鳥の丸焼きした 翌日作ったメニュです。
 
鳥の骨の残骸を鍋でコトコトしたら
とっても美味しいスープがとれまふ。
このスープが取れるから
鶏丸まま買ってるといっても過言ではありませぬ。
 
この美味しいスープを使って
淡路のタマネギ、丸ごと一個コトコトしてみましたぁ~
美味しいよぉ~甘くて♪
 
でもさっ・・店じゃないんだから
見た目楽しいけど
食べずらかったわ。
もうちょっと切ったほうがエエわ。
 
ひだりのは鳥のスープに
スパムをいれて、パクチーをちらしてみました。
ウム
 
やっぱりスパムは薄くきって
両面カリッと焼いて食べるが 
アタシは好きです・・・
 
 
かつおのタタキ
イメージ 2
あいかわらず、メインは薬味♪ ポッ
もちろんタマネギは淡路島でかってきたのをたっぷりスライス
実はカツオも淡路島いったときに
真空パックのを見つけたので購入したんやけど・・・
外袋に「宮城産」ってシール貼ってました。ラーララララ