毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

紙パックのワイン

紙パックのワインがあったらどんなエエか
と思ったことあるやん?
持ち運べるしゴミも楽チンやし、
だいたいコルク抜くのアタシ下手やし、
2リットルとかやったらあるんやけど
2リットルやとちょっと飲みすぎてまうやんかっ ←残すことを知らない。
 
モラタメさんから届いたのは
1リットル入りのワインの赤と白
イメージ 1
お手軽度満点な感じがいいっ
それに美味しい♪
これいいっ 絶対いいよぉ~
 
飲んでる最中にコルク栓差すのも下手やねん
これやったらキャップしめといたら
ヨッパで倒しても大丈夫やん ←何回も経験あり
飲み終わったらスグにポイッてできるやん
瓶の収集日の火曜日まで待たんでもエエし ←火曜日は瓶のゴミの日らしい
 
白ワインを開けた日は
牡蠣料理にあわしてみました。
 
牡蠣を並べて
あらかじめ塩コショウ、ニンニクとオリーブオイル、ミックスハーブを
パン粉にマゼマゼしたのを たっぷり作っておいて
乗っけてオーブンで焼いただけやけど
 
適当に作ったのに
たまたま配合が良かったのか
アタシが天才なのか
超美味しくできました。