毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

絶品だと思うアイス

アイスとかってあんまり食べないのね
たまにハーゲンダッツとか買うと
ちょっとだけ食べて 冷凍庫へ
それがまた忘れて長期保管してまうと
アイスって勝手に減るのよねぇ~
 
冷凍庫あけて久しぶりに発見した
食いさしのアイス
「あぁぁぁあっダレか食べてるぅぅ誰ダァァァ」
って・・・・食べるチトってアタシしかいないわけで
 
だいたいアイスが食べたくなるときは
ワインでヨッパの時なので
はじめは開けるたびにちょっとずつ減ってるアイスをみては
いつもアタシって食べてるとき
ヨッパで記憶なくしてるんだなぁ~って思ってましたがっ
アイスって勝手に減るのよねぇ~←しつこい
 
「あぁぁぁあっダレか食べてるぅぅ誰ダァァァ」
ってでもどうしても言わないと
気がすまないのアタシだけ?←ホンマに食べてないもんっと言い訳してる
 
さて、最近アタシはアイス手作りしてるんです オホホホ
とはいっても ヨッパのときにひらめいて
作ってみたら美味しかったってやつなんで・・・
犬にでも作れます
 
いやぁぁぁ~けど これが又絶品でおいしいの♪ と自分では思うのよ
 
イメージ 1
 
①まずヨーグルトが半分に減って、
 これをあきらめて新しいのを開けたいなぁ~って思う時につくりましょう
 容器をそのまま使うと洗い物せんでいいもんねぇ
 
カルビーのフルーツグラノーバを結構たっぷりワサッといれる
 
③ハチミツをバスッっていうまでいれる
 (バスッ=うちのハツミツはもう白くなってしまっていたので5センチごとに空気が出ます)
 
④マゼマゼして冷蔵庫にほりこむ。
 
⑤トイレにいくついでに思い出して もう一度マゼマゼする
 
⑥ ⑤を2回ほどくりかえす
 (注意 ヨッパの状態なのでトイレ頻度高いです)
 
シャリシャリ感の好きなチトは、寝る前にたべるといいでしょう
だいたいアタシは忘れてしまうので 次の日の朝食べます ラーラララララ♪
カチンコになってるため 朝ごはん食べる間にちょうどよくなっていまふ
おためしあれぇ
 
後日談・・・やっぱり出来立てがおいすぃ・・・