毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

恒例の鯵の南蛮の悪循環

アタシな、魚大好きやねん
って・・・今更わざわざ言わんでも
「わかっとる」とツッコミが聞こえるようですが・・・
 
魚 ナマも好きやけど
揚げたんも大好きやねん
「だから、わかってるって」 てか?
 
この時期 鯵おいしいよねぇ 安いしさぁ
新鮮な小あじを見つけると 
ジィーーーーと見ながら考えること
(おいしそぉ・・これはやっぱり南蛮よなぁ~  明日ゴミの日やったっけ?)
 
で、幸運にも翌日ゴミの日の
だいたい日曜につくります。
これからの予定と 自分の体力気力との相談で
よっしゃ~がんばって作るぞぉ~
って初めて購入
 
なんでこんな考えるかというと 
ガッツリ大量に買って
デカいタッパにどっさり作るから
下処理と揚げるのが大変なのよねぇ~
 
イメージ 1
 
どこに。。。鯵?
ってな感じでこれまたどっちゃり野菜も漬け込みます
 
野菜も大好きやけど
やっぱり好きなものから減っていきます・・
 
そして・・・・・やっぱり・・
野菜だけあまってもて
 
また鯵かってきて がんばってあげようかなぁ~
そだっ ここにかしわの胸肉とかも漬け込んでもいいよなぁ~
といいながら・・・
 
一週間たった昨日も3日ほど連続で
ただの野菜の酢の物となって食べるはめに。
 
まぁだあるのよ・・
明日ゴミの日のなんですが・・・もったいないことしていいですか?(p_-)