毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

生クリーム変化

GWどうすごされていますか?
アタシは暦通りでございますので
今日もお仕事いってきます。
 
先日の2連休は 
広島のとある島に一泊で
ちょっとおでかけしてきましたが
その話は又今度。
 
 
 
今日はこの間の生クリームの記事の続きをば・・・・
 
わたり蟹のクリームパスタで使った
生クリーム・・・余るのよねぇ~
 
なんかのソースに使えないものかと
冷蔵庫の中を見てみると・・・
ほぉ・奥のほうに 
ずっと見て見ぬふりしてたマスタードのビン 
思いついて生クリームとマゼマゼしてみた
 
ちょっと味にパンチがほしくて
広島から送ってもらった
レモンヂルも一緒にまぜまぜ
 
イメージ 1
 
ベランダのイタリアンパセリは重宝しまふ。
おしゃれな一皿に♪
 
ゆず胡椒で食べるのもいいですが
これならワインでしょう。
 
・・・・それでもこのクリームがまだ残ったの・・
捨てるのも面倒だし
ゴミの日までちょっと間があったので
使えなかったら ゴミの日に捨てようと
タッパにいれて冷蔵庫に。
 
次の次のゴミの日の朝・・・・←やっぱりつかうことを忘れていたらしい。
恐る恐るタッパをあけてみると
ほぉ~固まってるぅぅ
レモンが利いたらしい。
 
 
冷凍庫をあけて ゴソゴソしてると
いつからあったのか 鯛の切り身発見
 
皮目をパリッと焼いて
さっきの生クリームをスプーンでクルリンコやって乗っけてみたっ
ほぉ~。
 
今回もベランダのイタリアンパセリに助けられ
おしゃれな一皿に・・・
 
発見は失敗が素っていうけれど
生ゴミ寸前からオシャレな一品に変身させるなんて
アタシって天才だっ
 
イメージ 2
しかぁし・・・
写真は作ってすぐ撮らないとダメでやんす。
カタチが崩れてしまうので・・・
 
お風呂上がりのパは 
この状態はしりません・・・ラーララララ