毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

島に行ってきました その①

広島にGWの前半に行ってきました。
 
①原爆ドーム、資料館をこの歳になったからこそ もう一度行こう!
②野球好きのパパティンはマツダスタジアムに行きたい!
 
で、広島の美味しいところやホテルなんぞを
ネットでみていたら・・・
広島から船でわたれる 
島・・・
美味しい新鮮な地元の魚!!!!
これいいやんかっ ってことで
一瞬で目的が魚を食べることに変更 !
 
江田島
本島の呉からは無料の橋でつながっています。
ちょうどつつじが見ごろで赤い橋がとっても綺麗でした。
イメージ 1
 
島に着いた日の朝
これもネットで調べたところで
朝ごはんを食べたんやけど・・・
色々あったわぁ~
まずは写真をみてちょ
 
あ、失礼・・・画像消してしまってましたので
オカンに見これもせるために作ったアルバムを撮りましたが・・・
イメージ 2
右上写真がその朝ごはんやねんけど
下の魚屋さんで刺身のパックを選んで
上の食堂で食べる形式で
炊き込みご飯とアラ汁が食べ放題です。
小鉢は150円。
この日の炊き込みご飯は 牡蠣に鯛、イカなどの 4種ありました。
 
でさっ・・・おばちゃん3人組がきててね
アタシらが一番乗りだったのに
そんなことちっともかまわずに 
真っ先に刺身を選ぶ  無神経・・・
 
「大盛りだわぁ~こんなに食べられない」
などペチャクチャうるさくしてたのに
急に静かになったから あれ? と思ってみたら
クスクスわらいながら
刺身にしてあったラップ使って
大盛りによそった ご飯丸ごと包んどるがなっ
「こんなに食べられないもんな・・クククッ」 とかいいながら・・・オイオイ
 
ここは炊き込みご飯 オカワリ自由です
で、そうです・・・・そうなのよ
予想通り
また大盛りをよそってきて
今度は小鉢のラップ使ってご飯つつんでるしっ 
「これからたくさん歩くから」 てか? ヒィ~
 
大阪のオバチャンだけちゃうねんな
そう どこにいってもオバチャンって セコいわ
 
 
 
左の自販機 島でみつけたの すごくなぁい?
中にスルメとかがはいってました。
 
カープ坊やの髪の毛は緑色だって初めて知りました・・