毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

鮭のマヨマゼマゼ焼き って名前でええか・・・

最近は朝ブログをさぼっているので
時間に少し余裕があって
テレビで「はなまる」を見てます。
 
食べてみたいのんや
目からウロコの料理法とか
結構オベンキョになります
 
そして、ちょっぴりレシピが増えましたぁぁ ヤッホーイ
 
これ、鮭を使った料理です。
テレビでやってた翌日に早速やってみましたっ。
これ美味しいぃぃぃぃぃ♪
 
ってか・・・・はなまるのHPみたら
全然違うレシピだと・・・怒られるだろうか・・・
 
だってぇ~ちっちゃな可愛い脳みそでは
全部覚えれないもの・・・
大阪弁に変換してインプットした
感覚レシピですが。。。。
 
アタシが瞬時に覚えた材料とレシピ。
 
生鮭2切れ アタシの親指の先っちょぐらいの大きさに切ってボールへ
タマネギ 1/8を微塵切り(この1/8はしっかりナゼカ覚えてます。天才だっ)。これも入れて
そこにマヨネーズ ブチュチュチュ
シソ ベランダのやつ7枚に
メリケン粉 ボサッ
全部をグチョグチョ混ぜて
ゴマ油で焼く
 
メリケン粉いれても ヤワヤワな感じやけど
焼いたらばっちり
フワフワで美味しい♪
イメージ 1
 
これ美味しいのぉ~けどね・・・
今度つくる時はねぇ~
アタシ好みにするため
もっと感覚レシピに磨きをかけます
 
タマネギ1/8は少ないやろぉ~
もっとたんまりとぶっこんでいいな。 ←唯一分量覚えたはずですが・・・却下らしい。
 
マヨはブチュチュチュチュチューーぐらいに増やして
シソは無くていいわ。 ←シソがいい感じとヤックンが言ってたが・・・却下らしい。
 
別にゴマ油やのぉても 
普通の油でもオリーブ油でもええんちゃうかな。 ←ゴマ油が決め手と言ってたが・・・却下らしい。
 
是非 勇気のあるチトは↑こっちでやってみてねん。ラーララララ♪
ま、勇気のないチトは、はなまるのHPでどうじょ・・フンッ
 
秋にお客さんくるときにええんちゃう?
お弁当にもええと思うわっ♪
 
 
 
 
 
 
明日ちっちゃ兄ちゃんの四十九日です。
三十五日で切り上げでするんやけど。
早いなぁ~