毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

オカンに弁当を作りました。

涼しくなったと思いき
なんじゃこの暑さ。。。。
 
この間 お弁当を作りました
って毎日自分のや、日曜はおでかけするので
簡単なのは作ってるんだけど
 
今回はオカンに。
いつもオカンとこ行ったら
スーパーの買い物とか買ってもらったり
お昼ご飯とか作ってもらったりしてるので
たまにはアタシのできることをと思って♪
 
どうせ作るなら 同じマンションに住んでる
おっきねぇちゃん(オカンの妹)の分もってことで
朝からナンキンのコロッケまで がんばってこさえました。
春雨入りだよぉ~おいしいよぉ
 
「お弁当作ったから 持っていくから 一緒に食べよっ」 
イメージ 1
下の三つは、パのオトンオカンの分。
 
 
 
せっかくお弁当なんやったらどっか行きたい
「IKEA行って食べよっ」
とか言う。
・・・IKEAをディズニーかUSJとかと間違ってる
 
ドライブがてら 岸和田の産直まで
新鮮野菜を買いにいってきましたぁ。
 
市内から岸和田まで1時間ぐらいやけど
地元のスーパーに入ってみると
こっちではみかけないお魚とか売ってて楽しい
 
活けのタコ、泉ダコ。 これ最高に美味。
さしてはじめてのお魚「赤エイ」
今までグロすぎてためらってたけど
勇気を出して購入
 
                 イメージ 2
骨がなくってナンコツまでコリコリ食べれます。
お年寄りや子供にいいんじゃないかなぁ~
捨てるとこないからゴミでないし
アタシはお気に入り♪
 
無表情で食べてたパの感想は
「どっちかというと魚のカタチした魚が、オレはエエ」 らしい。