毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ネギ坊主

さぼってたときも
ユキンコ大活躍です

イメージ 1


イメージ 2

マグロの剥き身、安く売ってるでしょ
うちは
塩コショウでそのまま焼いて
タップリのネギと大根おろし のっけて
たっぷりポン酢で食べます。

この間スーパーいったら
「ねーちゃん、それこうて(買って)どないして食べはるん?」
と、おばちゃんに食べ方聞かれました
ちなみにおばちゃんは甘辛く炊くらしいです。

新タマネギ大好きなので
これも大好きなヒジキと一緒に
サラダにしてガッツリたべます


そぅ・・・ベランダのネギが
暖かくなってきたからか
象のンコのおかげなのか
凄く伸びるんだけど
葱坊主ができてきたのっ
これって坊主取ったら食べれるのかしら?

せやっ、この間日曜の朝、凄いアニメみたよっ
ねぎぼうずのあさたろう」っていうの →http://www.tv-asahi.co.jp/negibouzu/index.html
ダレを対象にしたアニメかわからんけど
時代物なのね・・・
葱坊主が東海道を旅するのね・・
必殺技は「ネギヂル」
ウケる・・・