毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

久しぶりルク料理

蒸し暑いなぁ~
蝉は鳴き出してくるし・・・・
 
 
大阪ガスのチトにコンロみてもらって
「不完全燃焼おこってるわっ
 ガスはもれてないから つかえるけど
 死んだ人しってますぅ」
 
このさいキッチンリフォームしたいなぁ~ 見積もり400000円ぐらい
しぇやけど この金欠で無理やんかっ
 
コンロだけ替える方法
①コンロ一体型なので それごと替える 
  見積もり80000円ぐらい
 
②ダンナさんにがんばってもろて 大阪ガスではガス栓だけいらってもらって
 コンロはコーナンで買う
  見積もり5000円 コンロは20000円
 
 
②で・・・ヨロピク。
 
 
ステン板かって壁にあいた穴をうめたり
まだまだパにしてもらわなアカンけど・・
 
まぁ新しいコンロの綺麗なことっ♪
 
今まで不完全燃焼やったから
どの鍋もソコが真っ黒やってん
 
今アタシのマイブームは鍋を磨くこと♪
 
 
久しぶりにうちのマッシロなルクを使って
お料理しました。
 
 
 
イメージ 1
なんや・・・ごちゃごちゃやんか・・・
いいのいいの でもとっても満足ですぅ♪
 
魚介類のトマトソース
エビに貝にイカに赤舌ヒラメ
 
残ったスープは 翌朝リゾットに使いました♪
 
 
あぁ火が均等にでてくるって幸せ(*^。^*) ←右にしか火が出てなかったらしい。
とろ火もできて嬉しい。 ←勝手に消えてることがあるのでそばについてたらしい。