毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

市場まわりしてきたよ

昨日も大阪雪が降って・・・っていうか・・
全国的に凄いことになってるよねぇ~
風もきついし、又風邪がはやるんじゃないのかなぁ~
って・・・アタシはひかないからヒトゴトだけど・・・ラーララララララ♪

昨日はねぇ~土曜の残ったカラアゲを弁当にして
ヤサイさんに教えてもらった神戸の市場に行って来ましたぁ~

いやいやホンマ魚屋とお花屋さんが多いわぁ~
お魚はピチピチしすぎて飛び跳ねて
下におっこちてましたよっ

赤舌びらめ5匹200円でゲト
あんこう鍋用 500円
ついでにあん肝のみ 250円。

赤下びらめは結構大きいの♪
3匹は塩振られて・・・今ベランダにいます。

そしてむいつもの尼崎の市場でも買い物しました
ここではつぶ貝ゲト。

いつも行列のできてるカシワ屋で初めて
列に並んで買いました。
めっちゃおいしいに違いないと
奮発して地鶏100グラム120円それも胸肉で・・・高いよね
けど、最高ですぅ。歯の悪いチトは無理っぽいけどねぇ~

イメージ 1

これは昨日のアテ達・・・あん肝♪最高
サッと湯がいてポン酢で。

カシワは胸肉なので梅肉でいただきましたよぉ~
たっぷり皮も付いてたから湯引きして、これもポン酢で・・♪

スープはセロリたっぷりのコンソメスープ

イメージ 2

赤舌ビラメはムニエルで・・・チーズおいて・・・美味♪


今日はナベです。あんこう鍋で決まりぃぃぃ(*^^)v




今晩のご飯はナベです。あんこうナベよ♪