毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

小鍋は使える

この去年100円均一でかった小鍋
使えるわぁ

寒くなったから暖かいものが欲しいときに
重宝します。
メインに鍋ってのもいいけど
アテもほしい我が家。
小鍋でちょっとホッコリできるのもいいです。

まずは一週間ほど前にした小鍋
コラーゲン鍋ミニ版
コラーゲンはモラタメで貰ったエバラさんのを使いました。

イメージ 1

泉州のおいしい豚、犬鳴ポーク
トントロの部分なので
焼いて塩で食べたときもおいしかったけど
こっちの鍋にしたほうが
脂のところのおいしさがよぉくわかりました。
やっぱこの肉おいしいわぁ
また買って来ようつと。


昨日はキムチ鍋

イメージ 2

ハマチの刺身用半身をかってきたんやけど
前日にいいところ刺身食べて
残ったヤツを投入。
それでも残ったハマチは照り焼きにしました。
お弁当にちょうどいいサイズ♪

うしろの ひらてんは
高知のお土産にいただいたものです。