毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

もらったもんばっかでご馳走様でした。

イメージ 1

モラタメさんでいただいた
コラーゲン鍋の素の瓶のタイプで煮物をつくってみました。
鍋の素だけど鍋以外で使えたらいいなぁって思ったのよねぇ

シイタケには鶏ミンチをつめて
大根は時間短縮でもよぉぉく味がしゅむように
冷凍してた大根を使いました。
そしてオカンに貰った 近江のお麩
コラーゲン鍋の素にはショウガがきいてるから
味付けは薄味にできるし
めっちゃおいしゅうございました。
何が美味しかったって。
ダシがよぉくしゅんだお麩が一番美味しかった(*^。^*)
また輝くホッペにもどりましたぁ。ルルンルルン♪ 化粧水いらず。



高知の友達のお父さんは釣りが趣味でね
四万十よりずっとずっと綺麗な川でおよいでいる鮎を
この間実家に帰ったとき
お土産に持たせてくれたんだってぇ 
でアタシは・・・関係ないけどいただきましたぁ イエーイイエーイ

イメージ 3

天然だからなのねぇ~大きいしねぇ
エラのところにキラッとゴールドに輝いてます
養殖だとドンヨリしてるもんねぇ
ホネもスルッとぬけましたよぉ


最近お好み食べてへんなぁ~と思ったら
ホットプレート無いねんやっ 
そういえば・・・捨てたんやった・・
お好み焼き食べたい・・・食べたい 思ったら
もうどうにもなれへんなって
この気持ちは押さえきれへんし

フライパンで焼くなんて・・
産まれて初めてや ナイショにしててや ←共和国人にはご法度もんらしい・・・

大阪風お好み焼き フライパンで焼きましたぁ
いやぁ~美味しい♪ 充分おいしいやんかいさぁ~♪

せやけど・・・なんか違う 
達成感っていうの? 足りんなぁ
・・・はっ
ひっくり返したときのヤッホー感 ←共和国人にはわかるはず
それがなかったからや・・・
やっぱりホットプレートいるわ。
ヤッホー感のないお好み焼きなんて
クリープのないコーヒーみたいなもんや・・・←オイオイ ベタな

けど・・・美味しかった。ボソッ



そしてお酒・・これもいただきもの
親戚のオッチャンにいただいた
岐阜のお酒をググイッとな

イメージ 2

もらったもんばっかやけど・・・おいしゅうございました。




  モラタメさんに こんなんトラバしてええんやろか・・