毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

えべっさん 聞こえてまっか?

1月10日 
関西で商売してはる人にとっては
初詣より 気合のはいるイベント 
えべっさんの本戎の日
 
今年はえべっさん行かんとこ思ったん
 
毎年いってても
ちっとも景気もよくならんしさぁ~
しぇやけど やっぱり商売の神さんやし
今年こそ聞いてもらわんとかなわんで
もう神だのみしかないやん
ってことで行ってきましたがな
 
イメージ 1
 
戎様は耳が遠いから
写真の(よう見えんやろか?)右のところに 
板がつってあって その板をたたいて
商売繁盛の願いを聞いてもらうねん
「ドンドンドンっ ホンマたのむでっ景気ようしたってやぁ~聞こえてるかぁ?」ってぐあいやろか。
みんな板たたいてちゃんと聞いてもらいたいよって
長い列ができてます。
 
やっぱり不景気やなぁ~
笹にみんな福つけてもらってはるんも少なめやわ
ヒトツの福 1500円・・・どないなもんやろね・・
全部つけてもらったら ナンボになるんやろ・・・・
 
今年の福娘さんはべっぴんさん まぁまぁ多かったな ←なぜかヒガミが入る
写真は撮ってやらんかったけどな。 フンッ
 
帰りに難波まで歩いて 
新年のはじめやから
寿司(廻ってますが・・何か?)か
久しぶりにミュヘンでもいってから帰ろうとしたら
すし屋の横、ミュンヘンの向かいに 
ビール何杯でも190円の焼鳥屋みつけてもたやん・・
 
 
イメージ 2
お刺身の盛り合わせ・・
おおっ 
メニューの写真とおりの盛りに テンションあがり
 
イメージ 3
大好きな背肝も めっちゃおいすぃ
 
この店気に入っちゃったぁぁぁぁ