毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

アゴのミンチ

境港にいったとき買ったものがあります。
「魚のすり身」
大阪やったらイワシのミンチとか売ってるけど
鳥取では「アゴ」がミンチになって売られてました。
アゴっていうのは とびうおのことで
山陰では アゴだしとかアゴチクワが有名
とってもいいだしがでるっていうので
即買いです。
 
一日目はダンゴにしてお吸い物でいただきました。
 
パ・ママンから「うちはテンプラにしたわっ美味しかった」
っていうのを聞いて
二日目はうっとこもテンプラにしましたよん♪
 
半分一日目に使ってしもぅたので
はんぺんを買ってきて足しました
 
 
イメージ 1
人参とタマネギをいれてあげてんけど
これがっ
めっちゃおいすぃぃぃぃかった♪
 
 
 
あぁ毎日あぢぃなぁ
今日はパが飲み会やから
ひとり飲みやねん。
 
 
 
何アテにしようかなぁ~
やっぱカシワかなぁ~♪
オリンピック見ながらビール飲もっと!!
 
あっこんな時間やんかいさ
・・・・そろそろ飲まなっアカンやん