毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ベランダの収穫

イメージ 1
ドライブがてら
野菜をかいに産直にいったら
いつも帰りにお弁当を食べによる公園「リサイクル公園」
ラベンダーの香りが凄い♪綺麗綺麗♪
 
今のうちのベランダにはなぜか
植えた覚えのないシソがワッサワッサして重宝してますです。
 
毎年リベンジしているゴーヤちゃん
イメージ 2
イメージ 3
 
可愛い・・・すぎる・・・
でもしっかりゴーヤの味なんですぅぅぅ
 
 
 
そしてバジルも今年は豊作♪
3回目バジルソース作りました♪
 
ニンニクと松の実、そしてバジルにオリーブオイルと粉チーズを
ゴゴゴーーーとミキサーで混ぜるだけ。
 
3回目となるとかしこくなってきまして
オリーブオイルを極力少なくして
作って、冷凍しておくの。
これで孫の代までもつはずです・・
 
使うときに 使うだけ
このペーストを取り出して
オリーブオイルとたっぷりの粉チーズをマゼマゼします。
 
イメージ 4
急にワインがのみたくなっても大丈夫
あぁ~これとってもおいすぃ♪
 
 
そしてベランダでは昨日から
梅干干してまふ。
今年の梅干は出来がよさそうで楽しみです。