毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

レースのカーテン

カーテンを19年ぶりにあたらしいのに替えました
 
結婚当時 お金の計算もできずに
相当高いお金をだして買ったレースのカーテン
マドがベランダ沿いに長い?
ので特注で作らしたカーテンでした。
 
1年に2回は洗濯してたんだけど
もう生地が弱くなって
ところどころ破れてしまって・・洗濯したらこっぱ微塵の危機
 
左のカーテンの端をちょんぎって
右にもっていったりして使ってたんやけど  ←この説明じゃわからないと思いますが・・
 
吊ったままジョキジョキきったので
上から切って、下から切って・・・
あっ ちゃうとこ切ってた みたいな感じで・・ラーラララ  ←言っておきますが、A型です。
 
 
いろんなカーテン屋に見に行っても
結構カーテンって高いんよねぇ
結局ネットで注文しました。
長さもけっこう選べるんよね♪
 
今までのは なかなか長いのを1枚と 
すごくながぁぁぁぁぃのを1枚
で2枚やってん。  ←だから、この説明じゃわからないと思いますが・・
 
だから特注やってんけど
もういいやん、と妥協で・・
2枚組3組を買いました。
 
 
せやけどネットで頼むのって・・・
届いてやっと安心する。。みたいな・・・
 
まず注文して・・・届くはずの振込みの番号が
メールに届かない・・・
このアタシが一日に何回もパソコンあけるなんてっ フンッ
 
とうとう5日たってもメールが届かないので 電話しました。
すると・・・
チュゴクのチト出るね・・・
チュゴクのチト言ったね。「番号は今日メール送りましたネ、ヨケタです。」
ワタシ言ったね「4桁なら今言ってもらえますか?」
チュゴクのチト「ハイ、3.5.8.9」
ワタシ、カレンダーの隅にメモしたネ
チュゴクのチト「7.2.1.3.・・・」
カレンダーはみ出すんですが・・・
チュゴクのチト「あ、12ケタデシタネ」
・・・おいおい・・もしや・・「ヨケタ」って・・「良かったね」の聞き間違い?
 
振り込んで・・・・届くはずの指定日に・・
届かない・・ヤバッ・・やられた感?
指定日過ぎて3日まって 電話しました。
 
担当に変わりますといって
チュゴクのチト出たね・・・「発送ミスで今日おくりますネ ドモスミマセン」
 
昨日届いてまず、ちゃんとサイズあってるか確認したがな・・
 
今朝・・・朝日がとっても まぶすぃっす。
 
カーテンがキレイになったからだよね・・・
ちゃんと遮光UVカーテンだよね・・・・