毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ふわっふわシュウマイ

はなちゃんも作ってたシュウマイ
そしてずっと画像が
シュウマイでとまってるチトのブログ。
毎日のようにおいしそうなシュウマイ画像みてたら
食べたくなっちゃったぁ~

もちろん真似ッコして春雨入り♪

34枚入り(←なぜこんなに中途半端なのかナゾ)の皮かったのに・・・
でかく作りすぎて
「え?こんだけ?」って言われました。

イメージ 1

つくり方は簡単ちん
タマネギを微塵切りにして
そこに先に片栗粉まぶしといて
ショウガにミミクチョ(ウェイパーともいうらしい)
ゴマ油と少しのお水をいれて
白くなるまでマゼマゼ
今回はそこに春雨いれましたぁ
蒸したら出来上がり♪

皮があまってピザにできるのはいいけど・・・・
余りすぎなのでもう一回
シュウマイつくろうとおもっています。




水曜日の夜はカットモニターってことで
タダでカットしてもらいにいってきました

8時にきてくださいっていわれたので
当然・・・のみだしてたの。
アテはハムサラダ。
出て行く前に食べようと思って
みんなが最近カレー食べてるので
ドライカレー作ってたの。
7時半、そろそろドライカレー食べてでかけようと思ったら・・
炊飯器の中。。。生コメのままだった。ラーラララララ

ショックのため、しばし棒立ち・・・
あわててチャリとばしていったので
顔がマッカッカ
のんべぇで美容院いってごめんなさい・・・

帰ったら9時半。ここでグッと我慢して
そのままベッドに・・・
案の定、オナカすきすぎて眠れず
我慢して我慢して・・・
どうしても限界がきて
朝の4時にドライカレーをたべて(これに付き合って食べる、付き合いのいい旦那)
寝なおしました

イメージ 2

水茄子入りドライカレー。
もちろん、いいつけどおり
トマトジュースのみでグツグツしましたぁ


さて、刻々と健康診断の日が近づいてきました・・・
こんなことでいいんだろうか。
ちなみに今日は飲み会。。。