毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

「乾燥もんは一生モン」

これは確か・・・・えっと・・いつ貰ったもんだったか・・
ドライこんにゃく。。。。ラーラララララ

まだ賞味期限前だから使うのもったいない
まだ一ヶ月も先だってよ
あぁ使っちゃもったいない・・ん?


ほら、よく言うでしょ~に

「乾燥もんは一生モン」byままてぃん
って有名なお言葉があるでしょう
えぇ~ご存知ないとは・・
はて・・・共和国だけに通じるんだろうか
一子相伝御言葉なんだろうか・・


昨日、またまたシュルってみましたよぉ
手羽先と大根と人参、
そしてドライこんにゃく
酒ドボボボとお酢ドドッとな
砂糖うちの小さじでボサッが2回
水は90度ジョーーっと2秒ぐらいか ←オイオイ
しいたけ醤油は1センチぐらい ←オイオイ
そしてシュルルル 15分

イメージ 1

これ凄いおいすぃぃぃぃぃ
マロニーのようで春雨でもない ←だからコンニャクだってば
味がしゅんでとっても美味♪
パも絶賛。

これリピするぞっ
この間みっけたんだよねぇ
いつも美味しいもの教えてくれてありがとぉ~
お礼が随分遅くなりましたわ。ラーララララララ