毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

アボカドのタネから栽培したい。

昨日休みやってん。
パ・オトンのカテーテル再手術でした。
100人に3人ほど 
なんか・・・カテーテルに肉が巻く(コワッ)状態になるチトがいるらしく
その3人の中にはまったようです。
30分ぐらいでおわったけど
又 肉巻きになったら怖いよねぇ・・・
この前は 医者が失敗したんじゃないんだろうか・・と密かにアタシは思っている・・ナイチョね♪




アボカドの種を栽培するのってあこがれてたのね

いろいろネットで調べたり
立ち読みしたりして
挑戦を続けて もう何年になるんだろう

だいたいは
ヌルヌルをちゃんとあらって
とんがってるほうを上にして
丸いほうのおしりを水につける
このとき三方向からタネに爪楊枝ぶっさしておくといい。

毎日オシリはあらってあげて水をかえること
キンキンで冷蔵されてたアボカドはダメなこと。

何度やっても失敗
根っこだけでて終わりとか
タネのまんまだったりとか・・・・

でさぁ・・・・もうめんどくさくって
止める声(やみしゃんの声とも言う 笑)もきかず、ふりきって
そのまま土に埋めたなりよっ!! ←アタシらしい 強硬手段

ったらば・・・どうよ。
そろそろ もう、ほかそ(捨てよう)と思ってたら 出たわよっ

イメージ 1
    ↑後記・・アタシらしくない さわやかな画像に自分でもびっくり

どやさっ!!
これ絶対ラクチン。
毎日ヌルヌルしたの洗わなくていいしさぁ~
あぁ来年からアボカド買わなくてよくなるなりよ~ ←気がはやい

イメージ 2

うちの今年唯一のゴーヤちゃん

昨日いただきましたぁ

イメージ 3


今週は一度もスーパー行ってません。
来週も行かない 予定・・・
冷凍庫のもの食べていくつもりです。

こりは・・解凍したらしたら きっと牛肉だろうな・・と思ってたら ブッ
ビンゴでちぢれ牛肉 ゲット タリタリタラーーーーン♪
肉じゃがしましたぁ~
ま。豚肉でも肉じゃがにはなってたけどね。 ラーラララ

そして・・大事にしてたイカ・・いただきました。

イメージ 4