毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

おっちゃんラー油

イメージ 1

日曜日おっちゃんラー油」(うちではそう呼んでる)買いにいってきました。
無くなると落ち着かないんだってよ・・

買いにいく店はミナミにあるの。
中国食材専門のフロアでは
ブタやらカエルやら、みたことのないお魚うってます
もちろん専門的なお茶、綺麗なお花のお茶も
そして働いているチト、お客さんもチュゴク人が多くて
共和国のオバチャンのアタシでも 
一歩踏み入れたら
結構気合いれて買い物しないといけないところです。

何度もいうけど、
この「おっちゃんラー油」(実はおばちゃんらしいけど・・)は美味しい♪
有名になったのか
4割ほど。。随分高くなりました・・・・
それに結構みんなのカゴの中にもこれ1瓶ははいってるのよねぇ

今回パは5個購入・・・。在庫オタクらしい。

このラー油ゴハンにそのまままぜても美味しいんだよねぇ♪

イメージ 2

昨日は
野菜炒めに使いましたぁ(*^。^*)
ツルムラサキに水茄子
大変おいしゅうございました。
あとはサワラの味噌漬けを焼きました。

ウム・・買い物そろそろ行かなくっちゃ
野菜がなくなってきたんでピンチです。

けどあと3日は
買い物いかないで がんばってしのぐつもり