毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

あちぃ・・・

蒸し暑くってタマランな・・
さっきまでワンワンと蝉もないとったけど
今はスナックまえだの犬がうるさいだけで
シーーーンとしてます。
暑すぎるってば・・・

蝉も土の中にいるなんて凄いよねぇ~
蒸し砂風呂みたいなもんじゃないの?

この間のゴハン

イメージ 2

ポテサラって作るときは
いつも忘れられて相当ゴロンゴロンしてたじゃがを
使って作ったりしてるんだけど
今回は買ってきてすぐ作ったのね
いやぁ~じゃがも新鮮だと美味しいのねぇ♪
いつもと違うなりよ

こっちは同じ土付きでも 
ずっと立てかけられて
忘れられてた棒のようになった
火にくべてつかえそうなゴンボ

これは鶏ミンチとマゼマゼして焼きました。
ここでもエバラさんの焼鳥のタレ活躍してもらいました

マグロは切り落とし298円の。


まず・・・やせるにあたって(そのつもり)
夜にゴハンひかえなきゃ・・

梅干チマチマしたり漬物ポリポリしてたり
干鱈チンミリチンミリしてたら (←ママティンのアテキング レベ9)
ついお茶漬け食べちゃったりしてまうねん。
まずはヨッパでコメをとぐんやめないと
でも炊きたてご飯 たまんないのよねぇ~
危険だわっ。


なのに・・昨日ごはん・・
リゾット。

イメージ 1

さくらさんも作ってはったしさぁ~
簡単リゾットオジヤ(*^。^*)
ひさしぶりにルク使いましたわ

そしてオリジン風エビとブロッコリーのサラダ
あぁ・・・連日マヨたっぷりサラダ作ってまっただよ。
あげくこのサラダには 隠し味に
練乳と砂糖 いれたなり・・・・