毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ワインのア・テ・サラダ

先ほど・・・ベランダで洗濯物干してて
下に落ちたパジャマをあわててとろうと しゃがんだら
物干しの先ッチョにデコを直撃・・・星がとびました あぁいてぇ
やぁねぇ~ 物干しがみえてなかったよぉ~ あぁ歳を感じるわぁ

それに・・・ヒザにでかい青タン(アザ)みつけてねぇ~
記憶にないのよねぇ~ どっかでぶつけたんだろうか・・
マサカ・・・山口百恵のように(赤いシリーズ白血病とか・・フルッ
薄幸すぎるじゃない・・・
どんどんやせていくとか・・

っていうか・・食べ物なくたって一ヶ月は蓄えてる体してんだけどねぇ
ハッ\(◎o◎)/! もし、そんなことになったら・・・
アタシ真っ先にエサにされるよね・・・食べ応えありそうだもんね・・シクシク


ということで・・・←長い前置き
悩みと葛藤をかかえながらも強く生きているママティンですぅ ラーラララララ♪


で・・・毎日おいしく飲んで食べてますが・・・何か? 

ワインを飲もうと思って
それに合うア・テなサラダを作ってみましたぁ

イメージ 1

エビとゆでたまごのマ・ヨ・サラダ(←・をいれたらフランスっぽいと固く信じてる)
隠し味には、ちょっと多めに 多目かよっ
練乳を♪ 黒胡椒たっぷりで熟女っぽく。

イメージ 2

ラ・ムゥ・サラダ
こっちには 冷蔵庫で熟成されにされたエクストラバルサミコ・・・
そして岩塩でセクシーぽっく


イメージ 3

そして最後はミニミニホタテのア・ラ・ミソスープ
いわ海苔たっぷりいれましたぁ いきかえるぅぅ
そして・・・白ゴハンが欲しくなっちゃうのよねぇ~ ラーララララ♪