毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

愛を感じました・・ポッ

かつおのタタキとヤサイ蒸しですぅ♪

イメージ 1

イメージ 2




昨日仕事帰りにスーパーよって買い物して・・気付く
チャリのキーが・・・なぁぁぃっ(p_-)

えぇぇっなんでぇ~会社に忘れたんかなぁ~ ←ってスーパーきてるやん、アホ
なんで今日にかぎって こんなにポッケついた服なんだろう・・ピョンピョンとんでみる・・音で確認。
ほんでなんで安くもないトイレットペーパーこうてもたんやろ・・・ウウッ 荷物ありすぎっ

スーパーの店内をもう一度みまわって・・・
サービスカウンターの兄ちゃんには3度聞いて・・

「このカギじゃないんですかねぇ?」
「いえ、違います ロッテのマー君の鈴のキーホルダーがついてるヤツなんですが・・」

と・・・3度繰り返す同じ会話で・・・見事なデジャブをくらい


駐輪の係りのオッチャンも総動員でさがしてくれはる・・シュミマシェェン(p_-)
そっきの兄ちゃんも店内をさがしてくれてはるし・・

みんなやさしいのぉ~おっちゃんが 
「置いていくか? 保管しといたるでぇ~」オロローーーン
けど・・チャリは明日もいるんですぅ 自転車屋いって切ってもらいますぅ・・ウウッ

「合鍵あるかワカランやろ」 っと天からの声が
パパティンの声に聞こえる←パパテインなんやけど・・←しっかり呼びつけている。

んじゃしんどいけど、仕方ないから
家まで押していかねばなるまい・・・←押すのはパパティン


トボトボ歩いてたら・・
可愛いポメラニアンをつれたオバァチャンと会う
ウシロからくる、チャリを運んでるパパテインをみて

「どないしはったん?あららぁ~故障かねぇ?」
  「いえ、カギをなくしてしまって・・」
「うちのガレージあいてるから置いていきはったらぁどぅ?」
  「そこなんです・・家 ありがとう」
なんてやさしいんだろう・・・ウルウル・・・
  パは・・なぜかポメにメチャメチャほえられてる
  (ポメの怖い顔を始めてみる・・)

かえって・・・合鍵さがしたら・・・でてくるでてくる・・
なんと6個もチャリキーが出てくる・・どれか合うやろぅ
6個目のがビンゴ♪助かったぁ~

けど今日帰りスーパーよってマー君の鍵もう一回聞いてみます。

みんな優しいなぁ~ 
スーパーのにいちゃんありがとぉ~今日も行くけど、違うお返事期待してます。
駐輪の係りのおっちゃん イッパイ探してくれて ありがとぉ
散歩中のおばぁちゃん 心配してくれてありがとう
そしてパパティンもありがとぉ~ 

昨日 とっても暖かい気持ちになりました
暖かい気持ちでカツオのタタキをアテに・・・・
又グビグビっと ビールがすすみましたですぅ(*^。^*)