毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

カシワ好き←関西弁

イメージ 1

イメージ 2

大阪では鶏肉のこと「かしわ」っていいます。
関東の人と居酒屋行って「カシワの空揚げ」って
アタシが頼んだとき
お店の人が持ってくるまで、
なんの空揚げがくるんかビビッてたそうな(~_~;)

ってことでアタシはカシワ大好きです。
またまた日曜日のメニューですが、最近凝ってます。
ゆでたインゲンにナマでたべれる
鳥のささみをまいて火であぶって
梅で食べます。塩で食べてもGOOD

下のはもっと簡単、
モモ肉(胸肉ならもっと安くヘルシーにできますね。)を
酒を振りかけてチンします。
あたしはレンジでスチーム機能を使いました。←ジマンデス。
しょうがとニンニクとたっぷりのネギやキザミたまねぎをを
醤油と酢にクルクルっとまぜて、
かけたら終わり。一品足らないなって思うときに作ります。