毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

分別ゴミになりました。

うちの地域もとうとう分別ゴミになりました。
いままでなんでもかんでも黒いゴミ袋に
ぶちこんでて良かったのに
4月からプラと資源ごみと生ゴミに分けないといけなくなりました
地球に良いことだとわかっていても
透明な袋は買わなあかんし、
とにかくめんどくさい。
マンションのゴミ置き場には
4人ぐらい睨みをきかせたおっちゃんが
たっているようになり、つらいです。

最近ついこれはどのゴミやねんっというように
手にしたものを見る癖がついてきた。
ほんだらどれにもこれにも「プラ」の文字!!!
ドッヒャー。いつか慣れるんやろか。
ほんで、かさばるからか量が多いし・・・
みんなどうしてはるん?
専用のゴミ箱いるんかな・・・思案中。