毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

念願の冷凍タケノコ

ところで又たけのこ貰いました・・・・
旦那ママンからは若竹煮
会社のTさんからは裏山で採れたというタケノコ2本・・・
柔らかいトコちょっとは
梅と塩昆布とカツオと醤油であえて
ビールのアテにしました。

イメージ 1

後のタケノコは・・・ヤッホーイ。念願の冷凍にぃ♪
やったわぁ~みほみほちゃ~
朝からベランダでおっことして
バラバラ冷凍のワザ使いマシタコノミ。

ちかぁち・・・・・落とすのは
ベランダでなくたっていいのでは・・・
しかし・・いやいや・・シショの言うことはゼッタイですからぁ~
邪念をふりほどきましたぁ~


ずっと冷凍タケノコがしたかったのよぉ~
実は一年前から・・・←シブイ念願

思えば・・・長い道のりですた・・・

茹でたんそのままがほしいのに
旦那ママンは若竹煮でくれたり ←作ってもらってて言うかっ

GW前に会社で貰ったタケノコをもって帰るの忘れて
Tさんにうばわれ ←言葉間違ってます。

この思いをタケノコに・・・・
一回落としたら・・・バラバラに・・・へ?
えぇぇぇ~5回ぐらい落とすつもりだったのにぃ
と・・・満足感味わうのに後3回落としましたとさ。フフッ

イメージ 2
せっかくお外に出たので
朝顔ちゃんの芽と記念写真パチリ♪