毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

会社のTさんのお土産ごはん

会社のTさんはこの連休
島根の実家にかえってて
手作りこんにゃくと、朝採りしいたけ、
それに、しいたけ醤油といただきました。

でかっ\(◎o◎)/!
帽子じゃないよっイメージ 1
一日とるの忘れたらこんなに大きくなってまうんやて・・
こんなに大きいのは商売にならんそうやねん

イメージ 2
こんにゃくはもちろん刺身でっ
でっかいシイタケは焼いて(魚焼きのグリルでは2枚しか乗りませんでした)
旭ポン酢たっぷりで

イメージ 3
シイタケとコンニャク、さつもいもをカシワと一緒にルクで炊きました。
このこんにゃくは味がしみてホンマ美味しいねんっ
酒のみでグツグツ
コクを出すためにお砂糖も。
もちろん最後の決め手は「しいたけ醤油」それと「フルーツ醤油」ねっ♪

そして、アテに焼き鳥。
シイタケの芯も美味しいからねぇ~
ネギと一緒に突き刺しましたっ(*^。^*)
捨てるのなんてもったいないっ


落合監督。おめでとうっめっちゃ泣いてたねぇ~
オレ流やゆうて・・・これで監督やめる
とか、言わんといてやぁ