毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

温泉卵成功っ

イメージ 1

サンマの蒲焼♪
山椒たっぷりで美味しいですねぇ~

んでインゲンと人参のマキマキ・・・・
最後にお酢をタラタラしましたっ
美味しい美味しい(*^。^*)

で・・・何がうれしかったって・・・
いっつも、ゆで卵の温泉卵か、ナマな温泉卵で・・
温泉卵だと信じて
無理やりダシ醤油で食べてたけど・・・
今回っ温泉卵っ(*^。^*)見事に成功しまちたっパチパチパチ・・

卵がかぶるくらいの水を、沸騰したら火を止めて
チョット水をたしてから
生卵投入して蓋をして・・・待つ・・

アホやから毎度投入した時間を忘れて・・・今回もしかり・・
そろそろエエ感じかなっと
殻をむき出したら・・あ。・・まだナマ・・
ってことで・・・
・・・鍋に戻す・・
これが失敗は成功の元・・

一円玉ほどの、あいた穴から卵の具合をみながら・・
蓋を何回もあけたら湯がさめてきたので
途中で又沸騰した湯をたしてみたり・・して・・・
あいた穴からシッカリチェックできたのよぉぉぉ♪

アタシこれからこの方法で作りマッスル!(^^)!