毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

こんにゃく色々

東北っていったことがなくて
一度いってみたいところ№1
関西からだとツアーでも
沖縄、北海道よりも高くていけないんですもん。
あこがれるなぁ~

山形には「こんにゃく村」っていうのがあるそうです。
妹分の横ちゃんが送ってくれたのは
見たこともない、いろんな変わりこんにゃくセット

何日もかけて 少しずつおいしくいただきました。
ありがとねぇ(*^。^*)

イメージ 1
山菜マキマキ
ウドですね♪

イメージ 2
牛肉マキマキに

関西の薄味に慣れてるせいか
結構味付けが濃い
ってことは・・・アテに最高。

逆に東北の方は
関西の味付けだと きっと頼りないんだろうなぁ~

しかし酒がすすむこと・・フフフ。

イメージ 4

マヨこん・・・中には魚卵。プチプチが楽しい(*^。^*)


イメージ 5

炊き込みご飯の素も
もちろんコンニャク入り。
味付けが濃いと思ったので
2合用だけど、3合のお米で
そしてエリンギに人参 追加投入
いやぁ~おいすいですぅ。

お弁当にももっていきましたぁ(*^。^*)
横ちゃんありがとぅ。
長いこと楽しんでいただきましたよぉ


イメージ 3
昆布マキマキ
これはアッサリと。 おいしゅうございましたわぁ

何がビックリって・・・
付属のワサビの袋が・・・細長いっ!!
これって初めてみたよっ
東北はコレが普通?