毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ヘンな電話・・・

会社のF主任にもらったデカイ栗で
ゴハン炊きました。

イメージ 1



そろそろ忘れてたころなのに・・・
先日の会社にかかってきたヘンな電話「山本」から
またかかってきたんだよぉ~

今度は「井上」だって・・・やだぁぁぁぁ
こなれた口調が同一人物だよ・・
「あんたこの間の山本やろ?」なぁぁぁんていえるワケもなく・・・
か弱いママティンはただ部屋の隅で震えるばかり。。。 あ゛?文句あっか。



電話といえば 休みまえには
泉南の警察から電話がありました。
ダレも住んでいない実家の雨戸があいてます とのこと

台風で屋根がぶっとんだらしく
先週何回かうちのオヤジが見に行ったりして
そのときに窓を閉め忘れてかえってきた模様。。。

ハシゴをもってきて
地元警察のチトと一緒に
窓をしめてくださったご近所にあやまりに。
昨日は両親つれて実家にいっておりました。

ご近所の方。
留守の家があると物騒ですよねぇ 
いつもすみませんm(__)m


しかし警察からの電話って緊張したわぁ
あぁビックリした。
はじめはオヤジが事故にでもあったのかと心臓バクバクでした。
気が付けば正座してたもの・・

両親に折り返し電話をかけさせるために
警察署の電話番号をきくと
「そちらで調べてかけてきてぇ。僕が警察官じゃなくて
 悪いヒトかもしれないでしょ」と
泉州なのに、その電話かけてきた警察官
ズーズー弁?・・・
なまってるといいヒトっぽいし
振り込め詐欺とかがあるからかなぁ~
けどそこまでややこしい演技しないでしょ・・・
けどさぁ~ウム・・・・警察官も大変だねぇ・・


せっかく2時間かけて泉州までいったんだからと
地元の産直の店によってかえってきました
久しぶりにシャコ・・・おいすぃ。

イメージ 2

これはシャコ・・これはシャコといいきかせて
ハサミ片手に食べました。
・・・気を抜くとム・・ムイムイに見えるもんで・・