毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

繁昌亭

15日。天神さんにある
上方落語専門の定席
天満天神の「繁昌亭」へ初めていってきました

落語わかるかなぁ~と不安やったけど
おもろぉぉぉいっ
又観たいなぁ~
やっぱり落語は最近のお笑いと違って
しっかりした伝統があって
ニッポンの文化やとおもいました

ちょうどこの日は2周年記念。
よくテレビで見る有名人もきてはりました。

イメージ 1 イメージ 2

                                ↑この頭のチトは知らないチトです。


鏡割りをするってことで
たくさんのファンの人とマスコミが集まって 
今か今かと待っているとき

チリンチリンチリンチリンチリンリンリンリンリンリン!!!!
チャリ乗ったオバチャン
「ここは道やで」「ここは道や」
チリンチリンリンリンリンリンリンリン!!!!!!

そらな、わかってるって。
融通きかんオバチャンや
見てわからんか?
って、わかってて通ってるのみえみえやけどな。

チリンチリン鳴らしながら
わが道、真ん中とおっていきはりました 
久しぶりに見たゴーイングマイウェイ


で。。夕方のニュースにアタクシ・・・デビュしました。
ま、後姿だけ一瞬ですが・・


この日のアテはデパ地下で買った
エビ・・・なんちゅうエビやったかいな・・・
イボエビ? トゲエビ?
殻がごっつぅて固かったけど
身は甘くておいしかったです♪

イメージ 3

それと大好きな551の肉ダンゴ
1パック、10個入り250円。
この甘酢のトロリ感が最高です。