毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

卵かけご飯専門店

ホンマに ずっと行きたかったんやで
こんなに流行るとは思ってへんかったし ←失礼
まさか「行こうっ!!」って決めたその週に
テレビで紹介されるなんて・・・

せやねん、ずっと行きたかったお店
卵かけゴハン専門店
「但熊」へ日曜日行ってきました
カーナビに電話番号いれて朝5時半に出発
兵庫県の上の方 豊岡市までいってきました
もうちよっといったら城之崎ってなトコロです
ずっと下を運転して8時半につきました
一軒の民家の前に・・・

ジモティらしいおばぁちゃんに道を聞くと
とっても親切に教えてくれはりました。
5分ほど走ったら着きました。→オイオイ カーナビおかすぃぞっ
開店は10時 もうすでにレツが出来ていました

   寒い寒い。やっぱ山の中なので、しばれる寒さって感じ
   なのに・・となりの夫婦・・・裸足にツッカケ
   上下のスェットにイッパイ猫か犬の毛・・・
   そしてプゥーーーンと人間臭い・・・
   この夫婦ヤダァァァァァ(p_-)
   
   どうしょ・・・レツの後ろについて並びなおすか
   椅子とりゲームに勝利するか

まっている間 お隣の産直店で
会社のチト達に「産みたて卵」30個ゲット
おうちと実家用に20個ゲト
後 小カブにネギに手作りこんにゃくやら イッパイ買い物しました

イメージ 1

イメージ 2

無事 ヒトクサイ夫婦と離れた椅子を勝ち取って →2人だけで無言のガッツポーズ 
やっと新鮮な空気を堪能 ヤッホーイ 

お味噌汁とお漬物とご飯のセットで350円。卵は食べ放題
醤油は色々ありましたっ
なんと はなちゃんに貰った「牡蠣しょうゆ」も並んでる!!
ネギと海苔も勝手にのっけ放題

イメージ 3

卵食べ放題
いうても、卵ゴハン(卵かけご飯を大阪ではこういいます。)
そないに卵ばっかり食べられへんで・・・

ってアタシも思ぉてた・・

家に帰ったら貰った牡蠣醤油で食べれるのに
色々試した結果「牡蠣醤油」が一番おいしかったので
そればっかり・・
アタシ5個。パパティンは8個。
2人とも唇カピカピ。
当分卵ご飯いらんな・・・

食べて出てきたら凄い人の列
テレビって凄いな・・・って店のオッチャンも
顔にやけてにやけて、言うてはりました

帰りにはこのとかくにあるシルク温泉によってきました
ヌルッとした美人の湯。
とっても良い温泉でしたよぉ♪

ジモティのおばぁちゃんに教えてもらった
せっかくやから見ていきなはれと紹介してもらった
お寺にもいってきました
安国寺(安国禅寺)のドウダンツツジ
もう見頃はおわってたけど
すばらしかったです。
障子越に見るのがすばらすぃぃぃぃぃ

イメージ 4

今朝も卵ご飯
ん?
ウチのほうがおいしいぞっ
きっと会長とこの ご飯がおいしいねんな♪


今日会社に割らないように卵持っていかなくっちゃ~
チャリで・・・ウム・・
日曜には産みたてやってんけど
今日、火曜日・・・まっいっか。


先週のリベンジに
オウマの券チビットだけ買いました
この間は武豊君落馬で秒殺だったので・・・って
又落ちて骨折してるがな・・・

イメージ 5

ええ線までいってない ? 兄ちゃん。