毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

彦根の帰り

滋賀の山の中にある
ばぁちゃんの墓にマンマンチンしに寄りました・・・あっ まだばぁちゃんは生きてるんだけど・・
ばぁちゃんの旦那さんのお墓です・・あったことないけど・・
じぃちゃんがいてたから アタシがいるんだもんね・・ マンマンチン

今コスモスが満開で♪ 
近くにある道の駅はその名も あいとうマーガレット っていうねん♪

イメージ 1

20本200円でとってもいいんやってぇ
アタシはばぁちゃんに見せるための写真イッパイとってきましたっ
パは・・みつばちを追いかけて走りまわってました・・

イメージ 3


この日は・・・お昼には牛スキ丼たべてオナカイッパイやったし
ちょっと遅くなったんで
おうちご飯がめんどくさくなって
結局近所の居酒屋へ・・・新装開店のためビール190円・・
実は・・・ここの若大将・・・このへん一番の男前だと・・アタシは思ってます。フフフフ


友達夫婦を誘ってんけど・・・ふられて
仕方なしに2人で店の前にチャリをおいてたら・・
「○○ちゃん」
アタシの名前を呼ぶ声が・・「はいよっ」
友達の声・・やっぱり飲むことにしたんやな・・
「○○ちゃん」
あれ? どこやろ?
「○○ちゃん」又呼ばれる・・「はぁいどこ?2階?」
パも「どこにおるん?」ってキョロキョロ・・
先にきて席とっててくれてるんやわ。外に出てきてくれるんやろな・・
と・・・5分ほど待つ・・おかしぃ・・・
友達に電話かけてみる・・・どこにおるん?
「どこって・・家やで・・」
えぇぇぇぇ\(◎o◎)/!
パと顔を見合わせる・・・ヒィィィィ
なんやねん、ほんだら今のん・・友達曰く、今なぁ~行きたいと思ってたけどな・・ コワッ
まさしく生霊じゃ・・

イメージ 2