毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ナンパっていうのか・・

昨日は開店一周年っていう店を近所に発見して
行ってきました・・・

イメージ 1

ちっちゃなテレビがあって
字はちっちゃくて みえないし、声も消してあってね、
ニュースで月亭カチョウの顔がアップにうつったとき
「なんやっカチョウ死んだんかっオレの先輩やねん」といった
ハゲのオッチャンの早とちりのツッコミが絶妙すぎるタイミングで
あぁ~ここってやっぱ大阪やとつくづく思いました。とさ。




そうそう、昨日の続きなんだけど・・・・
でっ自転車をまだ修理しないでいるので
会社には歩きで行ってるワケなの。
まっ歩いても10分ほどなんやけど
10時って・・・すでに暑いのなんのって

で・・・顔しかめて歩いてたら
「あのぉ~すみません」
(ゲゲッ・・・又道を聞きにきはったんかしら・・)
  アタシって、あまりにも知性がみなぎってるらしくて
  道をよく聞かれるのであーる。
  けど方向音痴なんでビビルのであーる。

「今、車から見てたんですが 気になっちゃって・・
 メールアドレス教えてください」
(あっ道聞かれるんやなかったなり・・・ほっ・・・
 って ええええっ?)

背も高くって なかなか好青年
しかし・・これってナンパ?

「どうしても気になって・・・メールアドレスを・・」

断ってもくらいついてくる・・
「結婚してるんで・・」って前まで確か お断り文句だったはずじゃ・・

うむ・・・宗教の勧誘か・・
良くみたら、彼の作業服の胸元に会社名の刺繍があるし。
いや・・この会社なんかみたことある・・

何回かことわって あきらめたみたいで
車を止めてたらしいほうに、走っていきました

ナンパっていうのかね
ただのメル友になりたかったのか・・
今は結婚してようがなんでもいいのか・・
こんなオバチャンでもいいのか・・
けど・・・何が凄いって・・凄い勇気だよねぇ~
朝っぱらからさぁ~勇気だせる若者が凄いぞっ。

そういえばこの日の前日チーズフォンデュ食べました
ワインドボドボいれて おいしかったっす。
でもってビールはもちろん 
ワイン2本あけちゃって・・
確か・・頭いたくって・・・しかめっつらで歩いてたはず・・
あぁ・・・エスなチトだったのかな・・・

イメージ 2

あぁ~しかし、びっくりしたっちゃ
これも自転車のオバハンのせいだよ・・まったく。